ムササビ・モモンガの観察小屋

今日も晴天で気温は4℃。この時期4℃まで気温が上がると「暖かくて気持ちが良い」と思うようになりました。大阪にいた頃だと考えられないですが、体って適応していくんですね(笑)

とにもかくにも外仕事日和なので、昨日から進めていたムササビ・モモンガ観察小屋作りを引き続き行う事に。頂いてきた角材を使って、ああでもないこうでもないと考えながら作っていきます。


今日はここまで。これから屋根を付けたり、補強したりと作業は残っていますが、まずは形になってきました。横長にあいている所から覗いて観察予定。座ったり、小さなお子さんも観察できるようにのぞき穴の高さを変えて作りました。屋根をつけると夜露がかからないので撮影をしたりもできそうです♪まずは冬の間だけの使用を考えていますが、うまくいくと夏場も使用できるかも?


ライター:村中