スタッフ募集!

やまさぁーべではスタッフ(業務員)を募集しています!

今日は、業務員ってどんな仕事をするのかをブログでご紹介。


まずグリーンシーズンのメインの仕事はコレですね。

農作業。トラクターで田んぼや畑を耕したり、肥料を撒いたり、草取りをしたり。

やまさぁーべでは、除草剤や殺虫剤といった農薬をほとんど使わずに環境整備をしているので、普通の農地管理に比べると仕事が増えてしまいます。でも、子供たちと田植えをして笑顔を見られるのは楽しみの一つです。



こちらは雪かき…ではなくて雪堀り大根の試し掘りです。

夏に種まきをして、間引きやら土寄せやら色々やって…そのまんま雪を積もらせます。

試食して、うん!甘い!これならお客さんも満足。こんなお仕事もあります。

あ、もちろん、普通の雪かき仕事もあります(笑)



宿泊客の布団を準備したり、館内の掃除をしたり…室内仕事もあります。

写真は、玄関に団子木を飾っているところですね。

もう一枚の写真はムササビの巣箱を作っているところ。


業務員ってどんな仕事?

一言でいうと「何でも屋さん」です。事務仕事はほとんどありませんけどね。

やりがいは?と尋ねてみると「普通の仕事ではやらないようなことをいっぱいやること」と言ってました。興味がある方、一緒に働きませんか?

詳細は→コチラ

ライター:佐々木