秋祭りの準備を着々と進めています

今週末、開催のやまさぁーべ秋祭り。あと2日なので準備も大詰め。やまさぁーべの体験プログラムや自然を紹介するボードを作ったり、館内表示では先日の余った葉っぱカードを使ってデコレーション♪準備を着々と進めています。



火起こし選手権(大人の部、子どもの部)の優勝者にはそれぞれ新米を10kgプレゼントするので精米してきました♪やまさぁーべのお米は、農薬などを出来る限り使わず、大事に大事に育てているので、娘が嫁に行くような気持ちで袋詰めするスタッフの片倉さん。今回、販売用(2kg)のお米もご準備しました。惜しくも優勝を逃した方は是非!!(笑)



生きものの展示やふれあいのコーナーでは、今日は雨が降る中、館長が田んぼに行って色々な生きものを捕まえてきました。凍えそうな気温の中、気合をいれて捕まえてきたので、数えてみるとなんと32種類もいました。今までで一番の展示になりそうです。

やまさぁーべ秋祭りでは、色々な事を企画しているので、11/17は是非遊びに来てくださいね♪

ライター:村中