ピザ作り&音楽イベント

今日は午前中、寒河江学園の皆様が体験をしに、午後からは笹谷部アイドル研究課の皆様がレンタルスペース&宿泊に来て下さりました。


まずは寒河江学園のみなさんからご紹介。到着してオリエンテーションを行った後は、独自活動で紙芝居の読み聞かせ&シャボン玉飛ばしをされ、その後ピザ作り体験をしました♪ピザの上に載せる材料を切って、生地を伸ばしていきます。トッピングはやまさぁーべで採れた野菜や、七軒地区ならではの塩蔵の山菜や様々なキノコを使いました。春に作っておいたフキノトウのジェノベーゼとヨモギのジェノベーゼも大人気。今回はデザートピザでリンゴのピザも作りました♪



お次は何度もやまさぁーべに来て頂いている、笹谷部アイドル研究課のみなさん。前回、昼間だとサイリュウムが見えづらいので、夜にイベントをしたいな~とお話していて今回実現!!夕方から夜にかけて、DJの方が音楽をならし飲んで踊って楽しまれていました♪やまさぁーべは山奥にある施設なので、気の合う仲間と騒ぐのにうってつけの場所ですね♪


ライター:村中