柳川お祭り

今日はやまさぁーべがある柳川地区でお祭りがありました。毎年この日は私が住んでいる地区(貫見)でもお祭りがあるのでいつも参加できずにいましたが、今回は日程がずれたので初参加。神事の後、みなさんに福が来るようにと、地区の方も舞を披露。



柳川地区出身の方もこの日はみなさん帰ってこられるので、踊りを披露したりと大盛り上がり。



直会ではカラオケ大会もあります♪私も1曲歌わせていただきましたが、音痴過ぎて歌っているとは思われなかったみたいです(笑)七軒地区に来てから人前で歌う機会がぐっと増えたので、練習しないとだめですね…でも笑いがとれたので良かったです。最後は、豪華景品が当たるくじ引きと盛りだくさんの内容でした。地区の方が一斉に集まるお祭りは色々なお話が聞けて楽しいです♪

ライター:村中