ハートのステッキ

今日のブログネタはどうしようかなぁ。赤子おぶってあんまり遠くにも行けないし...。ということで、玄関先で見つけたどこにでもあるような植物でおもちゃを作ってみました。

 


ちょっと見づらいですが、ススキと思われる植物が生えています。これを引っこ抜いてちまちまと作業。



穂があちこちに分かれていますが、必要な部分だけ残して、写真のようにくるんと固定して完成。

とても簡単&雑な作業ですみません。

穂を茎に固定するときは、最初に外した穂を紐代わりに使うとよいです。

(今回は「手」のモデルが激しくステッキを振るのでセロハンテープで固定しました。)


ハート形のステッキの完成です!

対象年齢はたぶん2歳~でしょうか。モデルの赤子にはちょっと早いようで。

もう少し大きくなったらまた作ってあげようと思います^^

 

女の子なら一度は憧れる魔女っこ。

そんなメルヘンな女の子が近くにいる方は、ぜひこの魔女っこグッズの作り方を教えてあげてくださいね!

ライター:野木