収穫体験&リバートレッキング

昨日のナイトウォークをご案内した2組のお客様はそのままご宿泊され、今日は別々の体験プログラムをしました。


まずは、天童からお越しのファミリー。朝6時から収穫体験&火起こし&ホットサンドイッチ作り体験。今日は特別に、やまさぁーべの畑だけでなく、私の家庭菜園でも収獲しました。作るのに少し時間がかかってしまい、遅めの朝食となりましたが自分で収穫、苦労した火起こし、お腹がすいたのを我慢しながら調理をした、朝ごはんは特別においしかったはず。実はこのプログラムの為に、バターとチーズ、蒸し鶏などを昨日作られていたので、そちらを使わせていただきました♪私も頂いたのですがとってもおいしくて、ついついおかわりしちゃいました(笑)




お次は、2泊3日で東京と山形からお越しいただいた親戚グループ。昨日リバートレッキングをする予定だったのですが、川が増水してできなかったので1日ずらしての催行となりました。今回はシュノーケルを使っての川遊び。年長さんと小学校低学年のお子さんですが、上手に使いこなしていました♪昨日のナイトウォークも、今日のリバートレッキングも都会だとなかなかできない体験だったと思います。山形は楽しい場所だな~という思い出になってくれると嬉しいです♪


ライター:村中