畑の見回り

早朝は晴れていたのですが、出勤してからは強い雨が降ったりやんだり雷が鳴ったりと、天気がコロコロと変わりました。リバートレッキングがない日に雨が降ってくれてよかった(笑)
でもよくよく考えてみると、6月頃から晴れの日が続かず気温も上がっていないんですよね~。農作物の様子が心配で畑の様子を見まわる事にしました。


今週末に収穫体験&ホットサンドイッチ作り体験があり、畑の作物をすごく心配していたのですが、今週末使う分は無事育ってくれました♪メインはトマト、ナス、ピーマン、ズッキーニ、バジル、ジャガイモなどなど。トマトはハウスにしたので、今日のような天気でも見割れする事がないので安心です♪当日までに、もう少し大きくなってニンジンやシシトウなんかも採れたらいいな~。



ライター:村中