ブッシュクラフト

今週は体験でブッシュクラフトをする予定なのでその下準備をしました。ブッシュクラフトとは自然の中で、生きる知恵を身につけるアウトドアスタイルの一種です。まずはスタッフ間の知識のすり合わせから。というのも、アウトドアは人によってやり方や考え方が違うからです。指導する人によって違う事を言ってしまうと、混乱してしまうのでやり方を統一。

今回、一番驚いたのはロープワーク。もやい結び(ボーラインノット)がスタッフ全員、違うやり方でした(笑)



さて、お次はグラウンドに出てシェルターを作ります。今回はブルーシートを簡易テントにして向山でディキャンプの予定♪外から見るとこれで過ごすの?と少し不安になりそうですが、中に入ると快適です。守られているという安心感もあります。館長が中に入って寝転んでいましたが快適そう。俺このまま泊まろうかな~なんて言っていました(笑)

まだまだ準備が続きます~。


ライター:村中