トマトのトンネルになーれ

うーん、ドン曇り。数日前に、東北南部も梅雨入りしたというニュースがテレビで流れましたが、まさにそんな感じ。肌寒ーい一日でした。田植えが終わって育苗プールがなくなったビニールハウスはトマト用にすることにしました。タネから育てた黄色と赤のミニトマトがすくすくと育っています。



なかにはお花が咲いて…いやいや花が終わって実になっているものも。今年の野菜苗づくりは、あまりうまくいかなかったものも多いのですが、トマトだけは元気いっぱいに育っています。そのうち、トマトのトンネルになったらいいなーと考えています。。都会暮らしのころには、トマトの花なんて見ることがありませんでしたが、最近は毎年の出来事になりました。

ちなみにトマトの足元には、これから葉物野菜も育てようかと、何種類かタネを買ってきました


ライター:佐々木