山菜が少しづつ出始めました

今日は朝からいい天気!!川も雪解け水が流れ増水しています。日に日に土が見える場所が多くなっています。今年は雪が少なかったので、そろそろイベントのフキノトウを採ってジェノベーゼにしないとな~!!


やまさぁーべ周辺ではフキノトウだけでなく、カンゾウもではじめました♪アクは強くないので食べやすく、また根元に近い白い部分は甘みがあっておいしいです。さっと熱湯にくぐらせて、おひたしなんかで食べると最高ですよ。ただ、スイセンに似ているので注意が必要です。


さて、冒頭でも申し上げましたが、今年もGWの前後でイベントをします。
大頭森山の【冬山登山プチ体験 残雪トレッキング】と
女性子供に大人気【山菜摘み&パスタ・薪ストーブピザ体験】の2つです。
どちらも日帰りのプログラムですが、ご要望があればナイトウォークや宿泊、キャンプファイヤーなどもできます♪

ライター:村中