気温が14度まで上がりました

昨日に引き続き今日も晴れ!!暖かい風が吹いていて、温度計を見ると14度!!日当たりのよい斜面では、雪が解けて土が見えている所も!!春ですね~。もう少ししたら、いきものたちが一斉に動き出すので楽しみです♪



玄関前に置いている啓翁桜も、ぐっと成長して次々に開花しています。定点観測している枝はもう少しといった所です。天気が良い日はぜひやまさぁーべに遊びに来てください。毎年恒例のおひなさまを飾ってお待ちしていますよ♪


私はやまさぁーべに来て2年目なのですが、今まで豪雪地帯に住んだ経験がなかったので、昨年はいつまでたっても春が来ない!!本当に春が来るのだろうか?と不安でした(笑)

しかし2年目の今年は、小さい春を見つける度に喜びを感じれるほど心に余裕が出来始めました。

なんなら今年は雪が少なかったので少し物足りない気も…(笑)

ライター:村中