田畑の準備

今日は晴れたり吹雪いたりとコロコロ天気が変わりましたが、日中の気温は-1℃程度。暖かく過ごせました♪なんだか立春を過ぎたあたりから、雪がどっさり降る日もなく晴れる日も多くなってきました。


こちらはやまさーべのグラウンドにあるビニールハウス予定地。まだ2/14ですがやまさぁーべでは、もう田畑の準備に取りかかっています!!まずはビニールハウス周辺の除雪&組立作業。今年もこのビニールハウスの中で稲と野菜の育苗を行う予定をしています。今年植える稲の種籾も注文しました。新しい品種も植える予定です。こうご期待!!


啓翁桜は、玄関前に置いてから成長がゆっくりになり、ながーく楽しめています。じっくり定点観測している枝はまだ開花までに日数がかかるようです。


おまけ
火曜日から引き続き体育館の雪おろしを業者の方にお願いしています。昨日までに体育館の屋根の雪下ろしは終わり、今日は除雪機が入れない場所を人力(スコップとスノーダンプ)でおろす作業に入りました。屋根から落とした雪をバックホーで片付けていきます。今年は雪が少ないといっても、やっぱりすごい量です(笑)


ライター:村中