TUY打ち合わせ

テレビ取材(TUY)の打ち合わせをしました。


今日はTUY(テレビユー山形制作)の方とテレビ取材の打ち合わせを行いました。

今回の番組は「どよまん」!!そして今回は、なんと生中継です!!!

1月26日(土)午後4時30~5時30分の放送中に、中継を3回繋いでもらって、やまさぁーべのプログラムをリポーターに体験していただきます♪

中継されるタイミングや、中継時間もしっかり決まっているので綿密に打ち合わせを行いました。


あとは、映像の乱れがないかをチェックをするため、撮影する場所を1か所づつ周り、TUYに映像が届いているかを電話で確認していきます。今は中継車を使わずに、wifiをいくつも使って送っているそう。


打ち合わせが終わってから、当日使う雪堀大根を収穫してみました♪昨年この時期に掘った時は、まだ甘みが少なかったのですが、今回掘った大根を試食してみると・・・甘い!!大根臭さもなく、みずみずしくて、大根と言われなければわからないほど!!どうやら今年は成長が早いようです♪


スタッフ村中、食レポがうまくないので、どんな味か伝わらなかったと思いますが、リポーターはきっとうまく表現してくれるはずです(笑)放送お楽しみに!!

ライター:村中