投網の作り方を使って

今日は、私の得意分野を利用して、こんなものを作ってみました。


投網を作る際に、一本の糸から編み目を作る作業があるのですが、その編み方を利用して、なにかを作ることが出来ないか考えた時に、壁に掛けて写真を飾ったり出来るもの・・・とかなら作ることができるのでは⁉と思い試しに作って見ました。



いっけん作業は簡単そうに見えると思いますが、なかなか大変な箇所もあり少し苦労しましたが、

だれにでも作ることが出来る様に試行錯誤しながら考えて、これなら作ることが出来ると思い下の写真のものを作りました♪これからプログラムに入れられる様にもう少し考え、一人一人の個性がでる様な材料を取り入れて、みんなが楽しく体験出来る様に致しますね♪


プログラムになりましたら、またご紹介致します。その時は、是非一度体験してみてください(^^♪

ライター:岸