春の陽気

今日も朝から天気が良く、太陽の日差しが、気持ちをウキウキに♪

柳川も、今年は雪が少なく最近は解け出している。雪がなくなったところを見ると、春をうかがわせる感覚に。村の風景を眺めていると日差しが、見るもの全て綺麗に映し出してくれる。

木々につらなる氷はダイヤモンドのようで、とても綺麗な世界に変わっています。


見かけないネコ。道端を歩くわけでもなくガードレールの雪の上を歩いてきた。気分がいいのかな?

なんで歩きずらいとこ歩いているんだろう・・・川が見やすいのかな!

私と共感しているようなそぶりで綺麗な景色を一緒に見ていました。


実は、明日川を歩いて色々調べるために、見て回ってました。

どうしてこんな時期に?と思う方もいると思いますが

今の時期は、不純物も少なく透明度もいいのでチャンスと思い、水生昆虫がどんな種類いるのか…調べに行っきます。

明日は晴れますように。

ライター:岸