元気なまちづくり推進会議

大江町を始めとする、県内の8町村の若手職員の皆さんが宿泊研修で来てくださいました。


広く県内から集まった町村職員の皆さん。元気なまちづくり推進会議、ということで町村をシャッフルしたグループに分かれ、雪対策、森林、農地、観光、医療などのテーマを選んで議論を進めていく企画のようです。



初日となる今日の昼食は、アイスブレイクの意味も込めて体験プログラムに参加していただきました。地元柳川のそば打ち名人を講師に迎え、そば打ち体験です。出来上がりのおそばは太さも色々…なかなか先生のようには上手くいきません。そこが面白い所。でも自分たちでこねて、延ばして、気切って…苦労した分、味は格別だったことと思います。



夕食は自炊。写真ではちょっと大人しめに見えますが…その後の懇親会は大いに盛り上がっているようでした♪

ライター:佐々木