まいづるFCの皆様

天童市のスポーツ少年団まいづるFCの皆様(サッカーのスポーツ少年団)がやまさぁーべに来てくれました。普段は厳しい練習をしているそうで、たまにはみんなでワイワイしたいねという声があり、今回初めて企画されたそうです♪

明日は雪きらり」に「ひだ

今日は別の所で練習をしてからやまさぁーべへ♪到着してすぐに流しそうめん。流すのはそうめんだけでなくチーズやミニトマト、シャインマスカットなど盛りだくさん♪



お次はレクリエーションでチーム対抗バスケット大会♪ 普段とは別の競技ですがみんな動きが俊敏!!さすがです。



その後は各班カレー作り♪スタッフもいただきましたがどれもおいしかったです♪
そして今日の締めくくりはキャンプファイヤー!!オクラホマミキサーを踊ったり、リクエストされた曲を歌ったり♪リクエストの中には30年前の曲も!!小学校で流行っているんだそう。みんなで歌って太鼓をたたいて大盛り上がりでした♪


ライター:村中