初!!プログラム体験

明日は雪きらり」に「ひだ

今回やまさぁーべのプログラム体験を参加者として体験しました(^^♪  先日このブログでも紹介しましたが、今回体験したのは「テラリウム作り体験」

テラリウムは水槽やグラスの中に小石や砂、流木などを配置して苔や植物などを植えて作るいわゆる「インテリア」の1つ。まだまだ開発中…ということでモニターとなり体験しました(*'▽')


私事ですが、今回は完全プライベート♪♪子供とそのお友達、私の友達参加してくれたので総勢12名。まずは自分の好きな小瓶やグラスの入れ物を選んでスタート!グラスを眺めどんな風に作るか…??

ストーリーを作りました。頭の中で「こう!」と決まりリスタート!(^^)!ワクワクが止まりません(笑)



ほんとに小さい小石を一粒一粒入れる子、スプーンでザァ~っと入れる子、個性が丸わかりです♪

でも、驚くほどみんな真剣!!




私の作品です♪ まだまだ開発段階とは言うものの、みんな凄く満足してくれていました!(^^)!

いろんな形の入れ物だからみんな違う。いろんな想像力を働かせ世界に一つしかない自分の世界を創り出す。これは楽しい!!またやりたい!!!

大人も子供も楽しいプログラム体験でした。これはお勧めです(^^♪ 是非やまさぁーべに体験しに来て下さい♪室内クラフトNO1かも!!


ライター:庄司