ママ友と子供たち

明日は雪きらり」に「ひだ

今日はママ友グループが2~4歳ぐらいの子供たちを連れて泊まりに来てくれています。


体育館で縄跳びをしたり、ボール遊びをしたり、フラフープを床に並べてケンケンパをして遊んだり。子供たちは遊びの天才。見ていると、どんどん遊びが発展していきます。



拠点となる1Fの食堂も小さい子達用に配置をアレンジ。マットを敷いて、座卓を出して、久々にベビーベッドも出動。やまさぁーべ始まって以来のセッティングです。考えてみれば、こんな小さい子達ばかりがお泊りに来てくれたのは初めてです。



シメはやっぱりこれですね。みんなとっても楽しそう。ママさん達も楽しそう。いいお友達関係だな~と羨ましくなってしまいました。

ライター:佐々木