雨はいつ降るのやら・・・。

明日は雪きらり」に「ひだ

事務仕事をひと段落させ、やまさぁーべ付近をウロウロしてみました。

土曜日、やまさぁーべで働きだしてから初めてとなる「リバートレッキング」の補助員として団体様に付いていきました('◇')ゞその時も思ったのですが、川の水がない!!! 今日見たら、土曜日よりも一層少なくなりました。雨が降りません・・・。天気予報を見ても、傘のマークは見当たらずです。

やまさぁーべ一番人気の夏の体験“リバートレッキング” 川の生き物を観察したり、川の中を歩いたり、水深の深い所では思いっきりジャーンプ!したり流されてみたり♪♪ 自分で体験してみて改めて感じましたが、一番人気なのが良くわかりました!大人も楽しい!!(笑)

ですが、このまま雨が降らず水かさが今よりなくなると・・・。体験続行が難しくなりそうな勢いです。

畑もカラカラ・・・。早く雨降らないかなぁ~(*´з`)



そしてこの暑さの中、外仕事を頑張っているスーパーマンの所に。

「ダメだこりゃ~」と大粒の汗をかきながら田んぼの草取りをしてくれていました。見てみると、稲なのか…?草なのか…?の状況(-_-;) 草の根が強くて取れないから鎌で刈り取ってくれていました。




ライター:庄司