どんより曇り空と夏野菜

天気予報では雨が降る予報。でも雨は降らず、どよ~んとした雲が広がるばかり。ムシムシジメジメと梅雨ならではの天気(*_*)

あおいの花がてっぺんまで咲くと梅雨明けするとか・・・。気持ちのいい青空が恋しいですね♪


明日は雪きらり」に「ひだ

収穫体験用に植えてあるやまさぁーべの夏野菜!!生育は中々順調のようです!(^^)!

初めはズッキーニしか採れませんでしたが、段々と色んな野菜が実ってきています。今日は、ズッキーニ、ナス、トマト、キュウリ、シシトウを収穫することが出来ましたよ(*'▽')採れたての夏野菜は一段と美味しいですよね♪ 山形の郷土料理「だし」、油でサッと揚げた「シシトウ」にんにくを利かせて炒めた「ズッキーニ」・・・。何をしても美味しい!!もちろん、軽く炒めた野菜をホットサンドになんかしたら絶品♪これからどんどん収穫できます!自分で収穫してお料理して食べてみませんか?   もう一枚の写真(笑)昨日休館日で収穫時期を逃してしまったズッキーニさん(-_-;)

ヘチマの様に大きくなりすぎてしまいました・・・。



ライター:庄司