夏野菜採れてます!!

今日も朝からグングン気温は上がりました。梅雨入りしてからというもの、ほとんど雨は降らず・・・。

やまさぁーべ前を流れる月布川もカラカラ。

でも、この空梅雨も今日までかな?という天気予報がやっと出ました!!少し長雨になってもらいたいほどですね(;^ω^) 外に出たついでに、夏野菜の状況を見に行くことに。この暑い中、明日からの天気に合わせ片倉さんは草刈をしてくれていました。いつも綺麗にしていてくれるので、スリッパの私も畑までスイスイ行けます!!ホントにありがたいことです('◇')ゞ


明日は雪きらり」に「ひだ

これは、まさしく今が旬のズッキーニ!私、ズッキーニを初めて見た時「なんだこれ…。キュウリのお化けか?まずそうだなぁ~」と正直思いました。ごめんなさい(;^ω^)

しか~し、食べてみるとこれが美味い!!結構何をしても美味しく食べられる万能野菜です。ホットサンドの中に入れても美味しかったなぁ♪



この葉っぱはバジルですね。昨年、このバジルを使いバジルソースを作りました。これが好評だったので今年も夏野菜の仲間にエントリーしました。

ミニトマトも順調です。トマトにはこの空梅雨がいいかもしれないですね。甘みが凝縮してそうです♪



ナス・キュウリは、今年度に入っての初収穫となりました。この2種類が目の前にあれば作る料理は

「だし」でしょうね(^^♪ ナス炒りも捨てがたい…もろきゅうもいいなぁ~…( *´艸`)



かぼちゃもグングンと成長中です♪明日は雨予報なので、ますますグンと大きくなってくれるかな…。

今日見つけた採り頃の野菜はやまさぁーべに持ち帰り♪スタッフで美味しく頂きます(^^♪

やまさぁーべの野菜は、無農薬栽培!!!夏野菜を使ったプログラムや、収穫体験などもできます!!!

お客様に楽しんでもらえるように、やまさぁーべは頑張ります!!!美味しい夏野菜を食べてみませんかぁ!(^^)!



ライター:庄司