青空ひろがる♪

梅雨時期とは思えないほどの青空が今日も広がりました!(^^)!

外で作業していると汗ばむほどです!! 昨日から私も外に出て作業。そろそろ夏仕様に準備をしていかないと…。という事で、雪が降る前に片づけて置いた大きなテーブルと椅子を出すことに。これが重い!!私、これは出来ないので男性陣にお願いしました(;^ω^)でも、こうして青空の下に並ぶとワクワクしてきますね♪♪

明日は雪きらり」に「ひだ


こちらは、やまさぁーべの野外炊事棟。昨年の秋に舞い込んだ落ち葉や砂、泥などが沢山入り込んでいたので、ここもピカピカにお掃除!!皆さんに気持ちよく使ってもらえそうです!(^^)!

BBQやキャンプなどでのご利用予約、お待ちしてますよ♪!(^^)!♪



話は変わって、今日のブログ更新何にしようか悩んでいろいろ見ていたら、今日は食育の日でもあるそうですね。「食育」=様々な経験を通じて、「食」に関する知識と、バランスの良い「食」を選択する力を身に付け、健全な食生活を実践できる力を育むこと。だそうですね。

ん~、なかなか難しいですが…。やまさぁーべでも、これから収穫体験などのプログラムが始まっていきますが、その中から少しでも「食」に関して私も学んでいきたいですね。


ライター:庄司