ぽかぽか陽気

今日は朝から凄くいいお天気でした♪♪

いいお天気でしたが、事務仕事に追われている私・・・。頭がボ~っとしてきたので、職員室から外を眺めてみると、山々がうっすらと緑がかってきていました(^^♪ なんだかやっぱり、ウキウキします♪


最近、お花の話題が多いやまさぁーべブログですが(;^ω^)今日もお花の話題です。

やまさぁーべからもう少し車を走らせると、田ノ沢という地区に着きます。今もまだ道路脇には雪が残っていましたが、そこに、ジャーン!と綺麗な姿をみせてくれたのは水芭蕉♪ほんとに、可愛くて綺麗な花ですよね(^^♪

きれいだなぁ~と見ることしか出来ず、水芭蕉に関する知識もないので・・・。館長に情報を聞いて勉強したいと思います(;^ω^)



こちらの花は、ルリソウ。個人的には、この花は凄く好きな花の1つで、この花が咲くと「あ~山にも春が来たな~♪」と感じます(^^♪。今日は昆虫さんも沢山いました♪



ライター:庄司