発芽!

今日は、やまさぁーべスーパーマンの片倉さんも、館長も不在という事で、朝一番でハウスの温度管理!(^^)!


温度はバッチリ!!・・・おっ!芽が出てる!!一番で芽を出してくれたのは、モロヘイヤ♪

種をまいてから今日で5日目。順調~順調!(^^)!

ここまで順調に来ているのに、私1人の時におかしなことになっては困る(-_-;)せっかく発芽してくれたのに・・・。という事で、風は強いものの気温はグングン上がっていくので、1時間おきに温度チェックに。2時間後、おっ!ししとうも芽を出そうとしていました!!ちょっと分かりずらいですね(*_*)



その後、温度が上がりすぎていたので、一旦踏み込み温床から出して水やり。夕方また温床に戻してちゃんと見てみると、お~(^^♪朝より確実に育っていました。なんだか可愛いですね♪

その他の種では、ピーマンも顔を出しそうでした!種まきからの夏野菜作り♪今のところいい感じに進んでますね。ワクワクが止まりません(笑)

ライター:庄司