マツタケ風エリンギごはんを頂きました

今日も気温が高く雨が降ったりやんだり。これから春の楽しみがある一方で、なんだか名残惜しい気分にもなります。


地域のキノコ採り名人の方がやまさぁーべにあるものを持ってきてくださいました♪マツタケご飯…ではなくマツタケ風エリンギごはん。そのお味は言われなきゃわからないほどマツタケご飯にそっくり!!エリンギをマツタケにより似せている工夫として色を付けているのですが、そこは企業秘密なんだそう。とってもおいしくいただきました♪



こちらはグラウンド。ここのところ気温が高いので、雪がかなり締まりました。積雪はおよそ1m50cmほどでしょうか?
このビニールハウスはまだ制作途中なのですが、お米や野菜の苗を育てる場所として使う予定です。
お米の種もみも届き、これから春に向けて大忙しになりそうです♪
ちなみに今年も幻のお米・さわのはなを作る予定をしています♪


ライター:村中