おいで、おおえ 企画展

写真や映像、ラジオなど様々な媒体で大江町の魅力を発信している市民グループ“おいで、おおえ”。今日から1/28(日)までの4日間、山形市で企画展「portrate」を開催しています。町内で撮影した写真や映像の他、大江町にまつわる物をいろいろ展示しています。やまさぁーべも協力させて頂きました。



プロカメラマンの撮る写真はやっぱり違います。風景や物の美しさはもちろんですが、人物のいきいきした表情を撮るのは、技術とセンスだなぁと思わされます。


こちらは、先日一緒に山に採りに行った色んな木の冬芽展示。一見地味ですが、よーく枝先を見ていくと綺麗だったり、変わった形をしていたり、結構面白いです。

椎茸が生えた原木も、やまさぁーべ提供です。実物ですので触らないでね!!



場所はコチラ。ぜひ足を運んでみてください!明日以降の開場は11:30~18:00です。

ライター:佐々木