今塚子供会2日目

昨日から宿泊の今塚子供会のみなさん。今日は収穫体験と朝食のホットサンドイッチ作りです。


昨日までの雨も止んでいいお天気。まずはやまさぁーべの菜園で今年最後の夏野菜収穫体験。ナス、トマト、ピーマン、ししとう、カボチャ、人参、レタス、ズッキーニを収穫。とても食べきれる量ではないので多くはお土産に。



調理室で下ごしらえチームと、薪割り&火起こしチームに分かれて朝食の準備開始!!



ホットサンドイッチメーカーにのせた食パンの上に、今朝収穫した野菜たちを思い思いにトッピングして行きます。そして、自分たちで起こした火の上でこんがり焼きあげたら完成です。


いただきまーす!収穫~調理~朝食まで、食べ物の流れをひと通り体験してもらいました。やっぱり自分で作ると美味しいですね♪

ライター:佐々木