ピヨ田米

明日はピヨ卵ワイドが来ます♪


明日はYBCのピヨ卵ワイドのみなさんと稲刈りを行います。稲刈りをする田んぼは、もちろんピヨ田米です!!(田植えの時に小川アナウンサーが名付けました)
しかし雨が降りそうな予報・・・頼む!!晴れてくれ!!


ブログを書いていて思ったのですが、田んぼの話が何日も続いていますね(笑)
たまには違う話題も。田んぼの作業中にちょっと珍しい生き物を見つけました♪草むらから物音がするな~と思って近づいてみると、ニホンカモシカが居ました♪最近田んぼの辺りでニホンカモシカが良く出るのですが、カモシカは目が悪いらしくそーと近づくと意外と簡単に近くまで近寄れます♪
まだら模様のヘビはシロマダラというヘビで、少し前までは幻のヘビ!!と言われてたほど、見つけるのが難しいとされています。今日はラッキーでした♪ちなみにこのシロマダラ、無毒で噛まれても痛くはないですが、気性が荒いので何度も噛まれる事を承知の上お触りください(笑)

 


ライター:村中