ミニバスケットの合宿

昨日からご宿泊頂いている天童北部ミニバスケットの皆さんが、今日も朝から夕方まで練習していかれました♪


まずはストレッチから。
ストレッチって息を止めると、筋肉が緊張して伸びてくれないんです。なのでストレッチは声を出しながら行うことによって呼吸をしやすくするんですね♪
しかし朝から子供たちは元気です!!



昨日もですが体幹トレーニングや基礎練習などもきっちりやっていました。その後はボールを使った練習に!!
筋トレや体幹トレーニングは苦手な人がほとんどだと思いますが、天童北部ミニバスケットの皆さんは一生懸命していました。よっぽどバスケットが好きなんでしょうね!!
頑張れ未来の田臥!!

ライター:村中