個人向け体験プログラム

個人向けプログラムの2日目はリバートレッキングへ♪


植物の解説などをしながら川に向かっているとアキアカネを発見!!
お客さんが指を出すととまってくれ、サービス精神旺盛なアキアカネでした♪



今回は全員大人の方だったので、シュノーケルを使っての観察や、トンボや山菜などの解説も入れ込みながら
楽しく上流まで登って行きました。シュノーケルではアブラハヤの泳いでいるのが見られたりと大好評♪
今日は気温が低く最後まで行けるか不安でしたが、震えながらも無事楽しむことが出来ました!!



リバートレッキングの後は、体が冷え切ったので柳川温泉へ!!
温泉から戻った後は、昨日館長が捕ってきた幻のヘビ「シロマダラ」を存分に触って貰いました♪シロマダラは気性が荒いので、かなり噛みつくと前置きしたのですが、やっぱりヘビ好き女子!!触らずにはいられない(笑)
最後は、肩を組んでの撮影!!また来てな~♪


ライター:村中