西川町の子供会 1日目

西川町の西宝沢子供会の皆さんが体験&宿泊に来てくれました♪


今日はみんなの日頃の行いが良かったからか、最高の天気♪

まずはついてすぐに流しそうめん♪



その後は今季初のリバートレッキングでしたが、水温も高く最高のコンディション!!
リバートレッキングは、月布川の生き物を探しながら川を歩き上流を目指します♪途中で岩に上ったり、流されてみたり、飛び込んでみたりと冒険要素が多いアクティビティ!!
やまさぁーべの一番人気のプログラムで、泳がないと渡れない所もあり、気分は冒険隊員♪



写真は魚のカジカと、カエルのカジカガエル。魚のカジカの方は揚げたり出汁を取ると絶品ですよね♪
カジカガエルの方はすごく美しい声で鳴くのが特徴。え?この声がカエルの鳴き声?と耳を疑うほど美しい鳴き声です。



こんな所から飛び込みます♪今日は一番深い所で水深3.5mぐらいあり飛び込んでも足がつかないほど。
大人も童心に返り、楽しんでくれはりました♪

この後はBBQとキャンプファイヤーと盛りだくさんの内容になっています♪


ライター:村中