畑の下準備

最近温かくなり、厳冬を乗り切った自分へのご褒美として、日向ぼっこしながらピクニック…なーんてしながら、のんびりと春を満喫したい今日この頃。しかし、この辺りでは雪が解けると山菜採りや田んぼ、畑仕事などやることが盛りだくさん!!


今日は、畑仕事をやってきました。野菜を育てるには、まずは土。と言う事で、肥料を撒き耕します。風が強くて、見事に粉まみれ(笑)そしてスタッフ村中、畑仕事に行くぞ!!と気合を入れ半袖で作業していたのですが、ブユに大量に噛まれ大変なことに…だから汗だくでも、みなさん長袖なんですね。何事も経験です(笑)



トラクターという文明の利器を地域の方からお借りして、耕していきます。


その後、耕した畑にクワで畝を作り今日は作業終了!!今年は収穫体験のプログラムも考えているので、いろいろな種類の作物を植えます。何を植えるかはお楽しみ♪


ライター:村中