旅の見聞録 収録 野々村真さん来館!!

山形放送(YBC)のテレビ番組「やまがた発 旅の見聞録」の取材でタレントの野々村真さんがやまさぁーべに来てくれました!


やまさぁーべから少し車で移動して自然観察トレッキングに出発。バードウォッチングをしてみたり、山野草を観察したり、写真は雪に耐える木の弾力性を体験してもらっている様子。


そして、メインの目的は山菜摘み体験でした。実は山菜のシーズンにはちょっと、ホントにあと1週間ぐらい早くて、あまり沢山は採れなかったのですが、“こごみ”や“しどけ”などを収穫。山菜のアクは苦手な野々村さん。でも、果敢に生の山菜も味見してくれました。



持ち帰った山菜は山菜ピザに。ふきのとうは大の苦手、と言うことでしたがジェノベーゼにしてピザに塗るとその独特のクセも和らいで、美味しい美味しい!と喜んで食べてくれました。



不覚にも試食シーンの写真を撮り損ねた!!

気になる方は、ぜひ放送をご覧ください。山形県内だけでなく、関東方面でも放送される予定です。

放送予定

・YBC(山形放送) 5/20(土)9:25~9:40
・テレ玉(テレビ埼玉) 5/21(日)10:30~10:45
・チバテレ(千葉テレビ放送) 5/21(日)8:45~9:00

・tvk(テレビ神奈川) 5/20(土)7:15~7:30


ライター:佐々木