東北芸術工科大学 最終日

一昨日から2泊3日で泊まりに来てくれていた東北芸術工科大学の学生の皆さん。昨日のイベントも無事終わって、今日は後片付け。


朝起きて、昇降口を出ると…おお、結構積ってる。新聞屋さんの足跡が消えかけてる…。午後には止みましたが、積雪20cm増といったところでしょうか。


食堂に行ってみると、学生の皆さんが窓際に集まっていました。


窓際に設置したエサ台にやってくる野鳥を観察しているのでした。小さくて分かりにくいですが、奥のエサ台にも1羽乗っています。どちらもシジュウカラという野鳥です。他にやってくるのはヤマガラとカケス。基本的にエサ台にやってくるのはこの3種類ですね。


人間も朝ごはんです。メニューはフレンチトーストとお味噌汁。和洋折衷な感じです(笑)

お腹がいっぱいになったら、昨日のイベントの片づけを済ませて、路線バスでお帰りになりました。

次回はいつかな?待ってます!!

ライター:佐々木