東北芸術工科大学 本番!!

昨日から2泊3日で泊まりに来てくれている東北芸術工科大学の学生の皆さん。今日は、大江町の子どもたちを呼んでのイベント、大江family和が開催されました!


天気は雪時々晴れ。大空をクマタカが舞いました。



参加してくれた小学生は15名。ここ数回では最多の参加者数じゃないかと思います。まずは食堂に集まってアイスブレイク。緊張をほぐすためのゲームや自己紹介をします。



いよいよ本番の製作活動。「自分が好きな場所」をイメージし、それを自分たちの居場所として表現していきます。段ボールや新聞紙、テープなどを使って想い想いに作っていきます。



個性的な「すみか」がいろいろ出来上がったようです。何より、大学生のお兄さん・お姉さんと遊べて、みんな楽しそうだったので、よかったなぁと思いました♪


ライター:佐々木