東北芸術工科大学

東北芸術工科大学の学生の皆さんが2泊3日で泊まりに来てくれています!


年に1~2回開催されている「大江family和」というイベントが明日開催されます。町内の小学生を呼んでの製作活動。その準備で前乗りです。


イベントの運営は基本的に1~2年生が中心になってやるそうです。上級生は下級生のための食事作り。おじさん達の感覚からすると、逆だよね~(笑)という感想。でも、後進を育てようという、その姿勢、素晴らしいなぁ感じます。


準備中のワークスペース。あんまり写真を出すとネタバレしちゃうので準備初期のもの。

明日は小学生がたくさんやってくるとのこと。楽しみです♪

ライター:佐々木