おいで、おおえ 作品展示とクロストーク

大江町の魅力を、写真や映像で発信するグループ「おいで、おおえ」。やまさぁーべも何度か題材に取り上げていただきましたが、今日はその作品発表会と、映像作品の出演者によるクロストークのイベントが開催されました。


大江町の冬が本気出してきた(笑)

圧雪されて積雪は1mちょいといったところ。一晩で降り積もった雪は50~60cmはありそうです。でも、これでやっと普通の冬かな。今年は雪不足だったのでホッと胸をなでおろしました。


そんな大雪の中、柳川からかなり山を下りた本郷地区の中央公民館「ぷくらす」でイベントが開催されました。こちらもなかなかの雪化粧です。


大江町の魅力を題材にした写真や映像作品が展示されたほか、大江町出身のシェフが作るイタリアンレストアランIL COTECHINO(イルコテキーノ)のラザニアが振る舞われ、移住相談のブースも設けられました。



メインイベントのクロストーク。テーマは「うつりすむ」。やまさぁーべ館長の佐々木も、移住者の一人としてトークに参加しました。こういうイベントを通して、多くの方が大江に移り住んでくれると嬉しいです♪



既出ですが、やまさぁーべを取り上げてもらった動画は以下の二つ。とっても綺麗な動画です。改めて、ぜひご覧ください♪

ライター:佐々木