小鳥の食卓

なかなか雪が積もってくれません。とは言っても数十㎝は積もっています。週明けからは大量に降りそうです。

風もなく雪も上がって鳥たちがせわしなく群れています。廃材のミズナラの丸太と山から採ってきたツルで小鳥の食卓を作ってみました。



丸太をチェーンソーで輪切りにし、ツルをリング状に束ねます。年末に自前の山から採取したアケビ等々適当なツルです。輪切り材にツルリングを取り付け食堂ベランダの手すりに取り付けました。

以前のエサ場よりぐっと近場で観察できるはず・・・・・当然ごちそうはバードケーキ

来週からは本格的な寒波が到来予定、小鳥の避難場所になればいいんだけど・・・


ライター:片倉