2度目の積雪・・・

11月10日の初雪以来?の2週間ぶりの積雪を迎えました(>_<)


やまさぁーべのスタッフとして先月より働いている私の住まいは、大江町でも都会?(笑)の方・・

左沢方面なので、ここ、やまさぁーべまで車で30分程掛かります。

朝出勤する時は、いつもの風景・・・じゃ~なかった!(笑)

やまさぁーべに近づくにつれ・・・雪 ゆき

通りで寒かった訳です^^;


やまさぁーべopenの準備を済ませ、寒さこらえて館外へ・・・

まだまだうっすらとですが、雪化粧♪ 紅葉を終えた木々たちも、お色直しといったところですね(^.^)



よ~く見ると、雪の一つ一つが凄くキレイ♪♪


畑に植えてある、大根と白菜

雪が乗っかって少し重たそうでした・・・が、まだまだこれから耐えてもらいます!

雪の重さと寒さに耐えて、まだまだ美味しくなってもらいますよ~♪

冬の体験プログラム何かに使えると楽しそう~♪ 雪の中から宝探し!



そして!春一番の山菜 ふきのとう~・・・冬ですが・・・(笑)

やっぱりまだまだちっさいですが、今くらいの時期から「ふきのとう」は出始めます。

春になると必ず作る 「フキ味噌」早く食べた~い!(^^)! 今から冬ですが・・・^^;

 

冬季も、皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪