憑身シェイガー&SHAKE LAB2016 初日

大江町の博覧会♪SHAKE LAB 2016がスタートしました。今日から23日(水祝)まで続きます。

初日の今日は雨の為、やまさぁーべのブース(ネイチャーウォーク)は中止。様子見だけ行ってきました。

加えて、明日のSHAKE LABに登場する大江町ご当地ヒーローの「憑身シェイガー」と仲間たちがやまさぁーべに泊まりに来てくれています♪


会場の旧本郷西小学校。残念ながら今日は本降りの雨でした。


午前中でまだ人出は多くありませんでしたが、沢山のブースで思い思いの展示がされていました。



大江町で化石が発見された「ヤマガタダイカイギュウ」の実物大模型。憑身シェイガーの頭に乗っているのはこれです。


コチラはヒーローたちの練習…じゃなくて戦闘のワンシーン。


茶色い色方が大江町のご当地ヒーロー「憑身シェイガー」、赤い色の方が宮城県大崎市のご当地ヒーロー「文芸戦士リテラクリーガー」です。



正義の戦士と、悪の組織がそれぞれ手を組んだ!!

明日のSHAKE LABでは、シェイガーとリテラクリーガーがコラボしたヒーローショーを見る事ができます♪13:00~13:30は本郷西小学校体育館へ急げ!!



天気次第ですが、明日はやまさぁーべブースもやる予定です。

①10:00~11:30

②13:00~14:30

③15:00~16:30

以上3回の予定で、会場周辺の田んぼを歩いて生きものを探す「ネイチャーウォーク」を開催します。参加者にやまさぁーべの菜園でとれたサツマイモの焼き芋プレゼント♪参加費は100円です。