SHAKE LAB下見

明日から始まる大江町の博覧会♪SHAKE LAB 2016の下見に行ってきました。やまさぁーべは屋内ブースではなく、施設周辺でのネイチャーウォークを実施予定。


会場は大江町の十八歳地区にある旧本郷西小学校。ここも廃校になった小学校です。大江町に関わるいろいろな個人・団体が、いろいろな展示や展示販売をしています。だから「大江町の博覧会」です。

会場の裏には田園が広がっているので、やまさぁーべの体験ではここを歩きます。約1時間で参加費100円です♪



今日はすごくいいお天気だったので、ノイバラの赤い実が映えました。


暖かいので田んぼのドジョウが元気。


暖かいのでアキアカネやキタテハも元気。



暖かいのでとっくに冬眠しているはずのカナヘビも元気。


と、こんなにいいお天気だったのに、明日は土砂降りの予報…。

大変申し訳ありませんが、明日のやまさぁーべのネイチャーウォークは中止にさせて頂こうと思います。

「ここまで紹介して中止かいっ!!」って突っ込みが聞こえそうですね…。ごめんなさい。

20日(日)と23日(水祝)は天気次第ですが実施予定です。ぜひ遊びに来てください!