大江町文化祭

第47回を迎えた大江町の文化祭をちょっとだけ見学に行ってきました。


会場は3カ所で開かれていましたが今回は2カ所、覗きに行ってみました。

ここは、大江町町民ふれあい会館。ステージを使った発表がメインの会場です。子供から大人まで、様々な発表が行われていました。


会場に入るとロビーには、リースやブーケなどのいろんな作品が飾られていて凄くキレイ!

ホールには沢山の人が、発表を見ようと列をなしていました。

大江町の小学校のブラスバンドクラブで幕をきり、幼稚園の子達による太鼓の発表や、キッズダンス。

オーケストラや剣聖会の発表、大江歌謡会の歌の披露・・・などなど。

いろんな発表で会場の人を楽しませてくれます。




ここは今年7月にオープンしたばかりの中央公民館(ぷくらす)。

ここにはいろいろな作品が展示されていたり、お茶会や、いろいろな事を体験できるコーナーがありました。


魚拓って黒だけじゃないんですね・・・♪ なんだかとっても楽しそうでした。

自然に優しい手作り石鹸♪

その他にも、本当に時間が足りないくらい見たいものや聞きたいもの、体験したいものがあって、1日じゃ無理!ってことにきずき・・・後ろ髪を引かれながら帰ってきました・・・。

やっぱり大江町って最高!!