大江町観光物産協会の皆さん

今日は大江町観光物産協会の会員の皆さんがやまさぁーべの見学に来てくれました~!


まずは食堂を会場にスライドを使ってお話。やまさぁーべの活動内容やこれまでの実績、そしてやまさぁーべで行っているエコツーリズムの活動についていろいろお話しました。


スライドを使った座学のあとは館内を見学。写真は2Fのワークスペース。

「え~ここは、教室前の廊下なのですが、広めにスペースを取った造りになっていて多目的ホールとしても使えるワークスペースで~す。床暖房になっているので冬でも暖かいんですよ~」

なんて説明をしながら歩いていきます。


一番関心を持っていただけたのは、やはり薪ストーブ。火の魅力って、すごいですね。いつも人が吸い寄せられていきます。

見学をしてくださったメンバーの中には、大江山岳会の方から、左沢(重要文化的景観)の観光ガイドさん、役場観光担当の方まで、大江の観光に関わるいろいろな方々。

やまさぁーべも町内の観光施設の一つとして、協力体制を強化していくことを確認してお開きとなりました(*^。^*)