ワークショップ&ワークショップ

今日から10月。レンタルスペースで、午前午後二つのワークショップが開催されました。


まずは、大江町教育委員会が主催する「女子力アップ講座」の皆さん。地域おこし協力隊の野木桃子さんが講師でベトナム料理のフォーという麺料理を作っていました。


少しおすそ分けしていただきました。もう少し美味しそうに写真を撮れれば良かったのですが…センスが足りませんね(笑)ヌックマムというベトナムの魚醤を味付けに使うのですが、これがかなり独特の香り…正直、ちょっと、くちゃい…。でも、レモンやショウガと合わせるとあまり気にならなくて、むしろクセになる感じ。大変おいしゅうございました。



午後は全く別のワークショップ。大江町政策推進課が主催する「地域の寶探し集会」。七軒西地区の住民が集まって、これからの地域づくりのことを考えました。