ガールスカウト山形第9団

寒河江市からガールスカウト山形第9団の皆さんが体験プログラムのために来てくれました!


ガールスカウトは規律を大切にします。開会のことば、誓いの言葉、歌、やっぱりきちんとしてるなぁと感心。


初日の今日は向山トレッキング。林の中を散策しながら生きもの観察です。双眼鏡で覗いているのは、高い枝先にとまった赤トンボ。捕まえて間近で観察しました。



ハクウンボクの葉っぱにいたのはアカスジキンカメムシの幼虫。笑った顔のような模様がユニークです。



やまさぁーべに戻ってからは野外炊飯。新しく完成したばかりの屋外炊事棟で食事の準備。メニューは豚丼でした。スタッフもごちそうに♪( ゚Д゚)ウマー



一日の締めくくりはコレ。歌って、踊って楽しい夜を過ごしました。

Facebookにはもう少し多めに写真を載せてます!→コチラ