自然を歩く会の皆さん

埼玉県生態系保護協会の自然を歩く会の皆さんが埼玉からやってきました!


今日は山形市の方で自然観察会をやった後に、やまさぁーべに泊まりに来て、明日は月山に登るとのこと。自然が大好きな皆さんです。山形在住のメンバーもいたので、今日の夕飯は山形らしく芋煮会となりました。館長佐々木も頂きました。今シーズン初の芋煮会でした(^_^)



自然が大好きな皆さんですから、2F飼育室の生きものたちにも臆することなく、とても嬉しそうに触れ合ってくれます♪ 写真は、ジムグリというヘビと遊んでいるところ。みんな楽しそう!ヘビに抵抗なく手を出す人がこんなに多いグループはやまさぁーべ始まって以来です(笑)

実は、埼玉県生態系保護協会は館長佐々木の古巣です(^_^;)先輩や、同期や、後輩や、その後に入ってきた職員さんや、そしていっぱいお世話になった会員さんにも会えました。懐かしくて、ちょっと恥ずかしくて、なんか嬉しかったです♪