J-sniper ~Marching band!!!~

マーチングバンドJ-sniperの皆さんが合宿に来てくれました!!

J-sniperは寒河江市を拠点に活動するマーチングバンドチームです。メンバーは県内各所から集まった音楽好きの皆さんで、なんと小学校5年生から50~ん歳まで幅広い年齢層がいるそうです。保護者として子どもの付き添いをしていたのが、いつの間にか自分もメンバーになっていた…なんて方もいらっしゃいました。素晴らしい!!

大江町の体育館で日中の練習をした後、やまさぁーべに宿泊+おさらいの夜練習といった感じでした。

夕飯のメニューはカレー。今日もおすそ分け頂きました(*^。^*)ごちそう様です!!


パーカッションとサックスは別室でパート練習に集中しているようでした。他の管楽器の皆さんと旗手は、体育館で練習。課題曲は「宝島」という曲でした。途中のサックス・ソロがカッコよくて、ノリノリなパーカッションが特徴的な楽しい曲です。

実は、館長佐々木も中学生の時ブラスバンド部でこの曲吹いたことがあります。チューバでした。なんか、すごく懐かしくて、嬉しかったです♪ 昨年も、秋に青森の聖愛高校のマーチングバンドが来てくれましたが、その時もすっごい楽しかった。やっぱり音楽はいいなぁ。