滝山ミニバスケットボールスポーツ少年団

山形市から滝山ミニバスケットボールスポーツ少年団の皆さんが合宿に来ています!


今年、ミニバスの合宿はこれで3チーム目です。嬉しいですね!やまさぁーべで合宿したチーム同士が試合で当たったりすることも、これからあるのでしょうか。試合が終わったら、共通の話題で盛り上がってくれると嬉しいな♪

今日は今までと違って女子チームだけでの練習。ちょっと体育館をのぞかせてもらった時には1on1の練習をしていました。ディフェンスのための練習だったようですが、スゴイ鋭いカットインをする選手がいて、おお…大人でも抜かれちゃいそうだなぁ、なんてオフェンスの方に感心しちゃいまいました。

夏合宿らしく、コーチの厳しい叱咤激励の声が体育館の外まで響いていましたが、これを乗り越えると一回りも二回りも成長するのでしょう。



夕食は、保護者の皆さんが自炊してくれました。カレーライスです。定番であり、一番おいしいメニューですよね♪季節のフルーツ桃もデザートに並んでいました。そういえば、今日は別のお客様から桃を頂きました。そんな季節なんですね。



あれだけ練習で走り回ったはずなのに、みんな元気だなぁ。夜は花火と肝試しで盛り上がったようです(^_^;)